ドッペルマンガー














































































































































































































































































めでたしめでたし♪




というわけで、ドッペルマンガー終了です。
この漫画は、あらすじに当たる部分が原作つきの作品です。
すべてはWeb拍手でいただいた、このコメントから始まりました。


ドッペルゲンガーですか、どちらも本物って認識でいました
自分ならどういった話にしますでしょうか、ジャンプのその読み切りの話と被ってたり
星新一や世にも奇妙、ストーリーランドやその他小説家が書かれていないことを祈って
もし偽物本物があるとして、偽物だけが偽物だと認識でき本物と対峙した場合
本物を消し去り、自分が本物になれる世界でのドッペルゲンガーを書きますね
そのドッペルはもちろん本物になりたいという思いを持っています
色々な手段を使い、ようやく自分と似ているといった証言を聞き出しその人に会いに行きます
そうやって何とか出会ったのですが、自分が消えていく感覚に襲われる
出会った相手は『ドッペルゲンガーのドッペルゲンガー』でした
実はこの『ドッペルゲンガーのドッペルゲンガー』本物と先に出会っていた
しかし、偽物の偽物なので本物は消えない
ドッペルゲンガーの存在を恐れた本物は彼ら二人を出会わせたのです
そうして一安心して『ドッペルゲンガーのドッペルゲンガー』と話す本物ですが、今度は本物が消えていく感覚に襲われます
なぜなら『ドッペルゲンガーのドッペルゲンガー』はドッペルゲンガーになったのだから対峙した本物は消えていく
これらが全て本物になりたかった『ドッペルゲンガーのドッペルゲンガー』の策略だったのです……
うーん、ゲシュタルト崩壊しますね……




無許可で勝手に開始して事後承諾となりましたが
無事に終了してよかったです。

ありがとうございました!