プチトリエ

↑画像クリックでトップページへ


2017年の過去日記

2016年の過去日記

2015年の過去日記

2014年の過去日記

2013年の過去日記



2017/3/22

ぷはー!やっと一息つける!
パステル4巻の作業でずううぅぅっと大忙しで
ブログとかも始まっちゃったので全然コッチ来れてませんでした。
出稼ぎに行ってて、久々にマイホームに帰ってきたカンジです( ´∀`)ハハハ

3巻発売時に「4巻は大幅リニューアルします!」って宣言したんだけど、
そのあとにゃんごろ劇場が始まり、
更にそのあとバイトのan様の漫画が挟まったりで
本来12月末ぐらいには終わると思ってた作業に、昨日までかかってました

もう4巻出ちゃうよ!もうすぐだよ!まだ編集作業やってんのかよ!
って思いながら作業してました。
あああああああーーー疲れた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
というわけで、4巻よろしくおねがいしまーす!



Web拍手コメント(2017/1/18〜2/28)

遅ればせながら、にゃんごろげのぬいぐるみをゲットしにモーリーファンタジーに行って来ました!
私は千葉県在住なのですが、まさかセイさんが幕張に来るとは思ってなくてビックリw
大きいのは取れなかったですが、小さいにゃんごろげは4種全てゲットしました!

可愛いのでリビングに飾ってます!


ありがとうございまーすヽ(・ω・)ノ
クレーンゲーム体験レポートのことですね!

取材で応じて下さったのがモーリーファンタジー様でして、
まさか僕もこういった取材をさせていただけるとは思ってなかったので新鮮な体験でした。
僕もいま関東の方に住んでるのですが、
機会があればまた立ち寄らせてもらいたいなーと思います。
ちなみにウチには、デカいにゃんごろげが5体ぐらいいます。

comicoの先読みキャンペーンに乗っかって先読みしました。先読みしても次が読みたいのは何も変わらなかったずぅぅぅ。
あとARIAを見たのですが素晴らしいですね。気付いたらパーフェクトブック3冊揃えてました

先読みシステムが始まってから一部作品の応援ポイントの数がドえらい事になってますね。
実は作家的にはアレってありがたいシステムだったりするんです。
いかに先を読みたくさせるかっていうのがポイントだったりします。

今回のパステルのたっくんの心の声の描き方高校生ギャグ漫画の夏祭りのやつと一緒でなんかうれしかった!!
197話ッスね!
あれモロに高校生ギャグ漫画18話の冒頭を意識してやってます。
たしか共通する言葉も含めたような気がします。
あのシーン好きじゃーあ

我慢できずに先読みしてる人増えてきたな。
さすがワシが見込んだ男じゃ。

先読みしてもらえると応援ポイント爆上がりするのでありがたいですねえ
先が読みたくなるように、ストーリー系多めにしていきたいなあ

そろそろ高校生漫画の続きが見たいなぁって
すまぬすまぬ
僕も描きたいんじゃ

パステル家族から来ました。
漫画読んで、高校生ギャグ漫画にハマってしまいました!
アフロくん好きです。雷亜みたいな人いるよなあ…わかります。

もちろんパステル家族も楽しみにしてます。
タクオ大好きです♪
タクオは他のゲーム(音ゲーとかクレーンゲームとか)するんですか?
もしするのなら是非見たいですね(^-^)

長くなりましたが、セイさん応援してます。

ようこそいらっしゃいました!
アフロの雷亜ネタって、もう今の時代のネタとしては古くなっちゃいましたけど
(お絵かき掲示板とか減りましたしね)
あのへんって今読み返しても気に入っています。

タクオは、音ゲーはどうでしょうね?専門外な気がしますねえ。
というのも、僕があんまり音ゲーやった事ないので
タクオもないんじゃないかなーというカンジです。
現実で格闘ゲームが上手い人って、音ゲーやるイメージあんまりないですしね。
クレーンゲームは好きそう。

パステルの大ファンです。単行本も読ませてもらってます!
ケイちゃんは中学のときテニス部でしたが、マヨやしおりは部活やってたんですかね?
マヨは人当たり良くて手伝い好きそうだから、ボランティア部かな?とか、
しおりは何でもできるから、あえて帰宅部で助っ人?とか勝手に妄想膨らませてます(笑)

天然なところも、要領が悪いところも、全部ひっくるめて
マヨが大好きです♪

いつも応援ありがとうございまーす!ヽ(・ω・)ノ
単行本ありがとうございます!

マヨとしおりは、確か以前なにか決めたんですけど忘れました。
しおりはともかく、マヨは何かに所属していたと設定した気がします。なんだっけ…
少なくともスポーツ系ではないので、手芸部とかそのへんかなーって。
そのうち出るかもしれませんね!

セイさああああああああああああああああん!!!!!!!
200話おめでとうございまああああああああああああああああす!!!!!!!

その勢いでアニメ化!ってなってほしいですねぇ…

これからも頑張ってください!楽しみにしてます!

200話わっしょーいヽ(・ω・)ノ
ちなみにアニメ化の香りはいまんとこ全くないっす

久々に高校生ギャグ漫画読んだらめっちゃおもしろいですね・・・
てかカナちゃんってこんな可愛かったっけ?

パステル200話おめでとうございます!
コウちゃんとアカネちゃんの組み合わせが好きなので
また見れるといいなー)^o^(

高校生ギャグ漫画って、タイトルにギャグって入ってるだけあって
パステル家族よりもギャグの密度が高いんですよねえ。
こないだ読み返してて、やっぱり笑える漫画っていいなーって思いました。
カナちゃんのキャラクターは、ケイちゃんにも引き継がれていますね。

コウちゃんとアカネちゃんの組み合わせは、そのうちまた出ると思いまーす



Web拍手コメント(2017/1/1〜1/17)

忙しすぎる時やめんどくさい時や今やってるよと言った場合は完全スルーしてください、
北海道旅行の写真は掲載なさらないのですか?

すみません、やろうと思えばできなくはないのですが
優先順位的にどうしても後回しにせざるをえず・・!
ここ数ヶ月、すんごい忙しすぎるのです

マヨたちのカラオケが見たいよぉ
カラオケ編はちょっと重要な回なので、タイミングが重要だから今しばらくお待ちくださいー

やったれ鉄太ああああ!!!
ぶっ潰したれえええええええええ!!!!!!!

鉄太がめちゃくちゃ活躍した回、コメント欄がほとんど里美さん里美さんで笑った

最新話を先読み致しました。
セイ様。
これは神回が過ぎます。
ここからゆかりちゃんがタクオのことを意識しはじめるのかと思うと…

ワクワクが止まらねぇずぅぅぅうう!?

タクオの恋愛はいいかげん進展させなきゃいけないですからねー
そろそろタクオが里美さんに対してギャー!ってなるのも克服させたいところ。
にしても comicoってちょっと恋愛話をやるだけでロコツにポイント上がるよね

鉄太良いぞ!良くやった!!!最高だぜえええええええええええええええ!!!!!!!

ゆかりさん…ゆかりさああああああああああああああああん!!!!!!!
続きが気になるよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
来週まで待てねえよおおおおおおおおおおお!!!!!!!

タクオの恋は、今回の章のラストまでに、もうちょい進展するよー

話題なんかねえよ...
このセリフってタクオのモノローグにもあったけど、
実は高校生ギャグ漫画 18話のセルフパロディだったりしてます




ページの一番上へ飛ぶ